« コメント注意書き | トップページ

ダメだよ副婦人部長

最近のニュースで政府が生活保護の見直しを推し進めている様
ですね。
確かに生活保護受給者が100万世帯を超える勢いともなると
自治体の困窮に拍車を掛けてしまいます。
格差社会と言われる今日、必死に働いてもワーキング・プアと
呼ばれる方々が居る事は悲しい現実です。

生活保護制度は、日本が社会に誇れる一つの福祉的措置だと
思っていますが、その制度を悪用している者も多いですね。
本当に生活を守ってあげるべき人が門前払いを食らう様な状況
をなんとか回避して、不正受給を減らせればいいのですが。
そうなれば、もっと多くの真に守られるべき人を守る事が出来
社会が良い方向へ進めるんですけれど。

私はこの生活保護を受けている創価学会員さんに
一言いいたいと前々から思っていました。
生活保護を受けている事を悪いなどとは全く考えていません。
その受給資格を得た経緯とその保護費の使い道に付いて
言いたいのです。

私が居た組織に婦人部の副婦人部長の方がいらっしゃいます。
70歳代の方で、子供さんがお二人いらっしゃいます。
長男・長女でもちろん成人して家庭も持っています。
婦人部副本部長さんは、一人でお住まいで、二人の子供さんは
遠方にお住まいです。
組織の中では、副婦人部長なので会合の際などは色々と指導を
しています。

年に一度の創価学会恒例「財務」が近づくある日の会合。
”公布部員会”と銘打っての支部単位の集まりの席上で
あたしは、愕然としました。
毎度の事で
「今回の財務は何桁する!」や
「真心のご供養と思って生命保険を解約します!」など
おいおい・・・と感じるような個人目標を皆さん発表されて
いました。(生活大丈夫なのか?と思いますが)
そんな中、副婦人部長の指導が始まりました。
最初は、”財務”の重要性を御書を紐解きながら語っておられ
ました。(釈迦の泥だんごの話ですよ。毎度毎度)
会場は、頷く声とメモを取る音がしていました。
その指導の話の中で一瞬我が耳を疑う発言を聞いてしまった
のですよ。

「あたしゃね~、公布基金は出来ませんねん。
 なんせ、福祉(生活保護の事)を受けてますからね~。
 せやけどね、会館に行って寄付言う形でさせてもらって
 ますねんよ。形は日常の寄付やけど心は財務ですわ。
 子供等からもお金は送ってもろてるから出来まんねん。」

・・・・・・。おかしくない?・・・・・・

創価学会では生活保護受給者が公布部員にはなれないんです。
ただしこれは自己申告であって、自分が生活保護を受けている
事を言わなければ公布部員になれます。
生活保護を受けている事を組織の人間が知っていても、
知らぬ顔をして公布部員として登録しちゃいます。
確実に集金できますので・・・。

この話を聞いて正直驚いたあたしは、組織の幹部にこれって
正しい事なのかを聞いてみた。
幹部が言うには、
「あ~○○さんね。また言っちゃった?あれほど保護受けてる
 事は言わんように釘さしといたのに。困った人やな~」
”ちゃうちゃう!!そういう問題ちゃうって!”
あたしは、
「生活保護を受けている事は悪いと思っていませんけど、
 そのお金って税金から出てるんですよね。それなら使い道も
 考えるべきじゃないですか?
 それに、保護を受けている人は公布部員になれないんだし。
 お子さんから、他にも金銭的援助してもらっていると話して
 いましたよ。おかしくないですか?」
と問うてみたところ
「え~~~そこまで話しちゃってるわけ?ほんまに困るな~
 あの人には。ボケてんのかしら?私から財務に関しては
 話をせんように言うとくし。胡蝶ちゃんも他の人に話さんと
 黙っといてね~。」

おかしいですよね・・・
    おかしくないのでしょうか?・・・・・
        はぁ・・・・・・

一度おかしいと感じると追求したくなるのがあたしの癖で。
組織に一人や二人いる”情報屋”の婦人部員さんから
内情を聞きましたよ。
副婦人部長は、若くして離婚したのち子供さんを一人で育て
られてきたそうです。(エライ!)
年金などは全く掛けていなかったので、収入が絶たれてしまい
子供さんからの仕送りで生活していたそうな。
そんなある日の事、生活保護を受けたらもっと楽な生活が出来
ると同じ組織で保護を受けている友人から聞き及んで
K党の議員に何とか受けれるようにしてくれと力添えを頼んだ。
子供さんからの仕送りは、伏せておいて経済的援助は無理と
書類に書いてもらうように言われたそうで。
そうする事で満額の保護費が貰えるからです。
役所の保護課の担当も”K党御用達”人物が居て簡単に受給
出来たんだそうです。

この副婦人部長は他の会合でも、問題発言しています。
「福祉(保護)を受けれたのは功徳ですねん。」
「あたしでも最低二桁の財務(財務ちゃうって言うの)して
 んねんよ~。みなはん(←大阪弁ですね)もっと頑張って
 財務しなはれや。ほんなら、うちみたいに安心して暮らせ
 まんねん。医者掛かってもタダですねんで。」
枚挙に暇がないです・・・・。

本当にこれでいいんでしょうかね?
市役所に勤める友人から聞いたのですが、創価学会員の受給者
は本当に多いといってました。
何故分かるのかと言うと生活保護受給者には2、3ヶ月に一度
家庭訪問をケースワーカーがするそうで
自宅に行くと似つかわしくない大きな仏壇にイケダダイサクの
顔が写っている額があったり、山積みにされた書籍の数々が
あるので直ぐに分かってしまうとのこと。

必死に働いてワーキング・プアになっても自力で生活をして
行こうとする人や悪法障害者自立支援法によって切り捨てられ
ていく障害者の方々がいる一方でこんな事がまかり通っている
なんておかしいですよ。
母子家庭での母子加算もどんどん廃止され、困窮している家庭
が多いのです。

基本的に保護費をどう使おうが自由です。
だけどそのお金がどこから出ているのかを考えてもらいたい。
国民が汗水たらして納めている税金なんですよ。
創価学会の為に国民のみなさんは、税金を一層負担しなくては
いけないのでしょうか?

歪んでいるこの現実を是非皆さんに知って欲しいです。
まして、功徳や福運などと履き違えて欲しくないのですが

|

« コメント注意書き | トップページ

コメント

障害者自立支援法(聞こえはいいが)で、障害者の負担が増えたり、今まで通っていた回数を減らしたりしなければ生活が出来ない人が沢山いるのだ。

K党は福祉政策にどんどん力を入れていくと思うが、現実は大変。

母子家庭でもなかなか市営住宅に入れない。
・・・が、K党や学会関係の人が役所の福祉サービスになんていると関係のある人は優先される。
それって不公平ですよね。

ケースワーカーや介護会社に創価さん多いです。
会社でHPビルダーで作成するのに、この人に聞いてと折伏君に渡された名刺はとある介護会社。
その介護会社のHP見たら三色使用。

通常は、会社の情報システムの人に聞くのだろうが、社外の人ってのがおかしいです。


投稿: りょう | 2007年3月15日 (木) 23時57分

自分の会社の取引先で障害者の施設や作業所がある、
そこは当社に料金がやっと払える状態で
支払いも遅れることもしばしばある。

隣の区には創価の人間が事業を営んでる
福祉作業所がある、
公明党が優先したためかそこの施設には
市の補助金が潤沢に注がれてる、
その補助金は施設の運営に少々回しているがあとは事業者一族の私利私欲に使われてる、

海外研修を偽って海外旅行したり、
事業者一族で「蟹道楽」で宴会したりの
やりたい放題である、

福祉施設の現場もこの有様である。

投稿: ササゴン | 2007年3月16日 (金) 10時50分

正直に申告して税金払って創価を養ってると思うと非常に腹が立つ、

自分も以前は税金で飯を食っていた身
(自衛隊員)だったから余計に腹が立つ

税金は自衛隊や消防・警察の皆さんが
きちんと働けるように国民が出してるお金
である、
創価に泥棒は捕まえられないし、火の中に
飛び込んでまで人を助けられないし、
大災害が起こったとき救援してくれないのである。

故横山やすしは自衛隊や警察大好きで
(本人はかなり警察の世話になってる)
「俺の税金で買ったピストルや戦車は
横山やすしのマークを付けてくれ!」
と漫才の場面で言ってた、
自分の会社の税金が自衛隊や警察・消防の
皆さんに使われたり、
図書館の本の購入、道路を直す費用に
使われるなら本望である、
創価の生活保護には使わないでほしい。

投稿: ササゴン | 2007年3月16日 (金) 13時38分

胡蝶さんへ

私も、10年母子家庭をやり、その間に病気により働けなくなり
生活保護も一時的にですが、受けていました。
市町村によっても違うのでしょうね。
私の住んでいる所は違ったんですよ。母子だからと言って、優先的に市営住宅に入れる訳でもなし、生活保護もそりゃあもう、厳しいものでした。

でも、
隣の市では違うようでしたね(笑)。

あ、生活保護世帯であったときに、地区婦が「財務をやれば再発しない!」と言って、申し込み用紙も無理矢理、サインさせました。一体どーゆー科学的・病理的根拠があるのか説明して!と言っても聞く耳持たず、です。
(結局、その年から財務は拒否っています/笑)

生活保護の費用は、皆さんの税金です。そして、いくら母子でも、保護費だけでは月々二桁の金額なんか貰えなかったんです。

そんな細々とした、民間の家賃を払えば消えてしまうような生活費しか給付されないのです。

そんな自分の境遇が、申し訳なくて、とても嫌でした。

私が離婚した当時から、再婚出来るまでの間、母子扶養手当も、どんどん削られていっていました。
それでも病気になる前は、毎年財務を頑張っていたのです。自分で働いて得ていた給料があったから、できたことだと思います。

記事に戻って言わせて頂ければ、
その副本部長さんは、泥棒と本質は変わらないと思います…。
もしも、自分のそばにいたら、絶対通報しちゃいます(笑)。

あと、胡蝶さんのブログ、リンクさせて頂いてもいいですか?
とーっても和みますもん…
(ノ´∀`*)

投稿: ゆっち | 2007年3月17日 (土) 22時19分

あっ
「財務」は、暮れの集金で
「広布基金」は、新年勤行会での集金でしたね…!

財務は、表向きには、学生さんと生活保護を受けている人は出来ない。
でも、お正月の広布基金は、学生さんでもオッケーでしたね

自分のカキコに、ちと解釈等、間違いっぽい所があたので、訂正&解説でした…
胡蝶さんすみません!

投稿: ゆっち | 2007年3月17日 (土) 23時17分

>ゆっちさんへ

リンクの件ですが、喜んでどうぞしてやって下さい。
取り急ぎ、お返事だけですけど。
後にちゃんとレスしますね☆

投稿: 胡蝶 | 2007年3月18日 (日) 00時22分

なんかね
なんでもいいから希望と活力を与えてくれるところ欲しいです
気持ちを切り替えてがんばるしかないですよね
学会依存強かったので反動がでているのかもわかりません

投稿: すみれ | 2007年3月18日 (日) 17時22分

自分が思い描いていた学会と違ったと感じたのは今から23年前ですが、私かなり年齢高いですが、ずるずるここまできました。
でも、そのころおかしいと感じたことみんなに相談できなかったですね
相談できるといったら個人的に県幹部ぐらいです
でも、ずっと納得いかなかったですよ
具体的には財務ですが・・・

投稿: すみれ | 2007年3月18日 (日) 19時24分

私はかなり活動がんばっていた時期がありますが、活動をきっかけに仲良くなったりしたこともあったり、また学会の中でも心を許せる友もできたり、結構いいこともたくさんありましたよ
それは私が学会の中にどっぷりつかっていたからそう感じるのかもわかりませんが
創価学会に誇りをもっていたころは友達も応援してくれたし、私の説得で理解してくれたりもしました
だけど、自分でも不思議です
私が先生不信になるなんて本当に自分でも不思議です
ずっと先生の指導でここまできたみたいなものが自分の中では大きかったから
だから、すごく創価学会に矛盾を感じるけれども先生を信じここまできたから先生のすべてを悪いと思いたくない気持ちも大きいです
先生がいたから今の自分があるというのも自分にとっては否定できないので
だからこそ今の自分はすごく辛いです
先生の批判もしたくないし、だからといっていままでのように先生のことを信じることはできません
ぽっかり穴があいたように空虚です

投稿: すみれ | 2007年3月18日 (日) 20時02分

胡蝶さん、横レス失礼致します。

>すみれさん

心の穴は、必ず埋まります。今まで自分の力で埋まっていたのですから、また自分の力で埋まります。絶対に埋まると信じて下さい。
悲観せず、何で埋まれば自分にとって心地が良いのか、今が考えるときだと思います。疑いを持ったということは自分の意志にそぐわなかったということですから、ここはあるべき転換点だったのだと思いますよ!人生がここでまた何か変わると思ったら、それは考える良い機会であり、喜ぶべきことだと思います。それに依存は誰にでも多かれ少なかれあることです。すみれさんはその度合いが少し大きかっただけですよ!

投稿: ありさ | 2007年3月19日 (月) 12時55分

すみれさんが創価の罪悪に気づいて創価の
馬鹿さ加減に気づいたことはすみれさんが
成長した証です、

確かに生活保護制度は日本が誇る制度で
私たちキリスト教徒(自分はクリスチャン)の
隣人愛の形が国によって形になってる制度です。

本当は困ってる人を助ける制度が創価の寄付に
化けることは納税者の自分にとって許せません。

税金は天下国家の為に使われるお金です。

投稿: ササゴン | 2007年3月19日 (月) 16時10分

>すみれさんへ

イケダダイサクの事を信じ続けたい気持ちは本当によく分かります。
ましてや、長い期間活動をして一生懸命にイケダダイサク一途で来たのでしたらなおさらです。
イケダダイサクを否定する事はイコール自分の生きてきた人生を否定する事と繋がってしまうためです。
だけど、すみれさん
じゃあ一生をイケダダイサクに捧げる人生でイイですか?
自己の中に矛盾を一杯詰め込んだままで、生き仏の様に自画自賛しているイケダダイサクにすみれさんの大切な生涯を捧げる事に迷いはありませんか?

そもそも、初代・二代会長の追善供養の観念文ならいざ知らず、自分自身で永遠の指導者として観念文に名前を載せているなんてナンセンスです。
日蓮聖人は自分の名前を観念文などに載せていますか?
創価学会は日蓮聖人よりも歴代の会長が上だと認識しています。
御書に関しても時間があるようでしたら、図書館でもいいので「難異抄」や「立正安国論」などをキチンとした宗教学者の方が書かれたものを読んで見てください。
私たちが教え込まれた内容とは全く違うことに驚かれると思いますよ。

まずは、一つ一つ無理に否定・肯定せずに現実にある文献や資料・論文そして人の振舞いを見てからすみれさんの心の中を整理してみていっていいのではないでしょうか?
焦ることはありませんよ。時間が掛かって当たり前なんです。
すみれさんのペースで、ゆっくり進んでいってくださいね。

投稿: 胡蝶 | 2007年3月19日 (月) 22時57分

ありささん いつもブログ拝見させていただいています 
心強いコメントありがとうございます
私にとって転機になるぐらいの言葉でした

ササゴンさん 財務については昔はなんにもいってなかったんですよ
他宗は信者から金を集めるけど創価学会は信者が金持ちになることが一番うれしいといっていたんですけどね
そこに私もひかれたし、いきなり財務に功徳があると聞かされても納得できませんでした

胡蝶さん
幼稚園のときから親に勤行を教えられ小学生のときも長い勤行を終えてから学校に行っていたし、苦しいときは先生の本を読んで元気をもらっていました
昔は創価学会も結構外部の人が認めてくれていたように思うんですけどね
公明党のできた背景、学会が発展した要因、それが一人の人を大切にというこころがあったからだとずっと思っていました
でも、ずっと信じてきたものがちがっているのではないか
民衆を利用しているのではないか 
今の気持ちはそういう不信感がどうしてもぬぐえません
だから、今は少し学会に距離を置いてゆっくり自分をみつめていきたいと思っています
私は子供も学会に入会させたので自分のことはとにかく子供に入会させたのはまずかったかなと思っています
書き込みが下手で返事もかけないかもわかりませんが、思いついたとき書かせてくださいね

投稿: すみれ | 2007年3月20日 (火) 20時50分

生来の優柔不断な性格からして学会にNOを突きつけると自分がとても苦しくなります。
なので本当は気持ちは学会から離れているけれども自分だけは選挙入れます。
財務も最低限はします。
それだけは組織に伝えています。
去年後半から座談会その他の会合は一切行っていません
一度背を向けるとなかなか足が向きません
それと月2ぐらいの家庭訪問は煩わしいと思いながらも自然に笑顔になります
もうね 八方美人だなって自分でも舌打ちしています
でも、学会を敵に回すと気持ちが返って疲れるので今はこの状態で様子をみようと思います
そして、少しずつ学会なくても大丈夫なんだという気持ちになれればと思っています
なかなか脱会も周囲のしがらみがあるので難しいし、この状態でも平穏は保てるかなと思っています
いまさらながら、ネットでの助言をありがたく思っています

投稿: すみれ | 2007年3月21日 (水) 15時50分

こんにちは。2ちゃんでいろいろ書いてるゴムバケツといいます。気になったので、少し書かせてもらいます。

>すみれさん
創価では他を批判したり悪口を言ったりするのがあたりまえのようですが、これをまずやめればいいんです。どういうことかというと、池田大作を批判したくないのならしなければいいし、信じたくなければ信じなければいいんです。大多数の日本人がこうして生きてますw すみれさんがすでに答え出しているのかもしれません。池田大作や創価を信じない、その上で、すみれさんの中で多様な価値観を生み出すきっかけとなった彼に対し、「ありがとうございます」と言えたらそれはすばらしいと思います。

私は創価とはかかわりがないので、より具体的な精神的構造までは分かりません。胡蝶さんなどのほうがよっぽど詳しいでしょう。その点については、元学会員さんなどにアドバイスもらったほうがよりナチュラルだと思います。

財務をされているとの事ですが、これだけでもやめたほうがいいでしょう。理由は簡単で、「世のために有効に使われていないから」です。

幼少時から創価との係わり合いがあるとの事ですから、創価から離れるといっても大変だと思います。「心の問題」ですからゆっくりゆっくり対処していってください。胡蝶さんがそうされたように、精神科にかかるのも一法だと思いますよ。

人間、途中で道を変えたっていいんです。そんなの罪じゃないです。ましてや気づかなかった事に気づいて、道を変えるのなら悪いはずもないわけです。

ゆっくりゆっくり対処していってください。それと・・・笑顔で人を迎えるのは悪いことじゃないですよ。ただ、私の見るところ創価の人は笑顔の時は人の話聞いてないですねw 笑うところは笑って、笑わないところは笑わない・・・・こんなの考えるのはかえって難しいかw

  

投稿: ゴムバケツ | 2007年3月29日 (木) 00時00分

ゴムバケツさん
歌といえば学会歌をいつも口ずさんでいる私でしたが、学会一辺倒から学会以外で生きてみたい
今はそんな気持ちです
財務もしたくありませんが、しなかったら、わかるシステムになっているから、よけいな摩擦が面倒だからです
でも、将来は抵抗無くしなくなるかもわからないのですが、
今は学会から離れたところで人間関係など構築していきたいと思っています


投稿: すみれ | 2007年3月29日 (木) 22時08分

早々のレスありがとうございます。胡蝶さん、勝手にレスをすすめてしまいます。お許しくださいませ。

すみれさんのこれまでの人生でつけた足跡ですから、
無理に道を逆戻りしてひとつひとつ消していくのも
結構な手間でしょう。まあ、のんびりいきましょうや。

それとともに、せっかく学会の外の世界というのに
お気づきになられたのですから、私は改めて仏教や
そのほかの宗教等に目を向けるのもいいと思いますよ。例えば、道元禅師の曹洞宗でも法華経は扱っています。こういうところから改めて法華経を見つめるのもより理解を深める事になっていいと思いますし、他のお経では維摩経なんていうなかなか味わい深いものもあります。日本古来の神道に気軽に触れるのもいい「癒し」になると思いますよ。

財務はそういう事情があるなら仕方ありませんね。きっと我々を見つめてくれている神様(呼び名はなんだっていいのですが)もすみれさんを許してくれると思いますよ。

厳しい話をひとつ。やはり幼少時から創価に触れてきたという事で、ひょっとすると、ちょっとしたきっかけで創価に心が揺らぐかもしれません。そうでなくても、精神的に不安になってしまう事もあるでしょう。そうしたときは上で書きましたが、ネット上でも相談されるなり、精神科にいかれるなりするのがいいと思います。

ま、ゆ~ったりいきましょ~や。

投稿: ゴムバケツ | 2007年3月29日 (木) 22時55分

TBします、よろしくお願いします。

カメラの話も混じることがるがご勘弁願います。

投稿: ササゴン | 2007年4月11日 (水) 16時14分

胡蝶さん、初めまして、クロスと申します。
久方ぶりにネットをぶら~っとしていたら、胡蝶さんのブログに出会いました。私も、学園から大学直行組みの一人です(ひょっとして同じ時期でしょうか)。正直驚きました、系列校出身者で、私と同じような状況で苦しんでいらした方のブログに出会えるとは思っていなかったもので・・・、また、胡蝶さんのコメントの中で「意外と多いんですよ」とのこと。またまた驚きでした。今のところ私には、同窓生に面と向かって聞く勇気はないもんで・・・。

私もかなり長い間、苦しみました。小さな疑問が芽生えてからは、そんな自分がおかしいのだと、その疑問をおしつぶすことに格闘していましたが、どうにもこうにも「やっぱり学会はおかしい、池田氏はおかしいって!」という、自分の中のもう一人の自分に嘘をつけなくなってしまいました。
でもやはり、何度も来る自分の中の揺り戻しはきつくって、辛いなんてもんじゃなかったです。(胡蝶さんの「覚醒・・・」を読んで、同じや~、うわぁ~、よう似てる~、と大きく頷いていました)でも今は私の心の中はきれいさっぱり落ち着いています。創価も、人間が成長するための、数ある中の一つの組織、選択肢に過ぎない、今の私にはそこは必要なくなって卒業したんだ、と思っています。
正直、裏切り者のような罪悪感はかなりつきまといました。でも、色々な経験を積ませてもらったという意味で感謝こそすれ、もう戻る気持ちは全くありません、不可能です。今は自分の人生の目標を持って充実した毎日を送っています。私なりに社会の中で、何らかの形で人のために役立ちたいと、仕事、ボランティアに励んでいます。

だから・・・
スミレさん、大丈夫ですよ。
スミレさんのコメントを読みながら、過去の自分を思い出しました。必ず今の状態を卒業できる日が来ます。それまでは、振り子のように揺れ動きながら、心の振幅に悩まされる時が多々あるかもしれません。
でも、大丈夫、かならず心の平穏を獲得できる日はやってきます。今は、自分自身の人生を取り戻すために、格闘している時期なのですから、きっと苦しいと思います。
今までの自分の人生は何だったのか、こんな不信を感じる自分こそがおかしいんじゃないか、何のために生きてきたのか、自分の存在自体がおびやかされるような不安、感じていませんか?
私は相~当~感じていました、自分の今までの人生、存在が根底から覆されかねない疑問に気付くというのは、地の底から湧き上がってくるような恐怖でした。
でもそんな私でも、こうして暢気に笑える毎日を今、過ごしています。未活の道、まっしぐらです。それはもちろん生きているのですから、日々悩みも苦しみもあったりしますが、でも、それが私の人生さ~と、自分で自分のお尻をたたきながら、自分の足で立ち、生きています、生きていることに感謝しながら。
スミレさん、今は自分の人生をより自分らしく生きるためのリハビリ期間だと考えて、無理せず、ゴムバケツさんのおっしゃるように、ゆったりと生きてくださいね。
大丈夫!ぐだぐだだった私でも今は笑いながら生きているのですから・・・!

胡蝶さん、すみません。あまりにスミレさんの状況が過去の私に似ていたので、横レスさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
仕事の都合で、まめにレスできないかもしれませんが、どうぞお許しください。
胡蝶さんに出会えたことを心から感謝しています。

投稿: クロス | 2007年5月14日 (月) 15時58分

小平市の創価学園のそばに住んでいる学会員です。最近、ここへ引っ越して来て、たびたび我家に学会員が訪ねて来るのですが、その方の話しによると「創価学園生&創価学園卒業生の脱会」は多いそうです。またうつ病になって病院に通っている方も多いとの事。
学園にいたからこそ、創価学会の本当の実態を知ってしまい悩んでいるらしい。

私も最近いろいろ知ってしまい、活動から遠ざかっています。
ここの記事やコメント読んで、同じ考えの方もいるんだということを知り、心が楽になりました。
では。

投稿: ひつじ | 2007年6月16日 (土) 01時58分

クロスさん
こんばんは
久しぶりにこちらにこさせていただきました
湖蝶さんお元気でしょうか
長い人生学会を前面にだして活動してきましたがそろそろ決断してもいい時かなと思っています
もう何十年も学会と学会員をみてきてこの組織が本当に正しいかどうか十分に判断できるかなと思っています。
ただ、心の優しい学会員もいて私のことをとても心配してくれるのですが、なかなかその人たちに自分の本当の気持ちを伝えにいです。あまりにも今の私からみて純粋なので長いお手紙の返事をどのように返そうかと思案中です

投稿: すみれ | 2007年6月30日 (土) 21時36分

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
「創価学会に入信しなければ昇給で差別」「サービス残業で聖教新聞をつかって『座談会』」。そんな経営をすすめた会社が、六月に不渡りを出し倒産しました。社員約四十人を何の前触れもなく解雇したこの会社は、現在、労働組合が求めている六月分の給与支払いなどを拒否し続けています。

投稿: 創価学会入らぬなら昇給差別 | 2007年8月28日 (火) 21時56分

創価学会の人と話しをしたり付き合うと、とても疲れます。はぁ~~~・・・。(--〆)

投稿: ひつじ | 2007年10月 6日 (土) 13時37分

お邪魔します。元学会員です。
こういう本音を抱えてる人達って、今、学会にはどれくらいいるのでしょうか。
とにかく、ネットの普及で同じ悩みを持つもの同士の確認がとれて、嬉しいです。

投稿: ナイチー | 2007年10月 6日 (土) 13時59分

現在、やっと脱会同然の状態になることができました
家族がまだまだ活動家なので学会のことで感情的になるのも得策ではないので、脱会は様子見です
でも、ここまでこれたことはとてもうれしいです
かなり上の幹部の人も私の気持ちはわかるらしいです
学会はおかしいと言っていました
組織とそんなにきまずくならずこの状態になれたので気持ちは落ち着いています
いろいろありがとうございました

投稿: すみれ | 2007年10月 9日 (火) 01時32分

自分は知り合いに創価学会会員の奥さんを知ってます。約11年程学会活動をして無く、旦那さんは非会員です。ある時子供の友達の母親がその家を訪ねて来たそうです。その時は旦那さんもその子供の友達の母親が創価学会会員とは知りませんでした、それから頻繁に子供の友達の母親からメールや電話で学会活動に誘われる事が多くなったそうです。それから以前とは違う発言、行動をその奥さんはし始めたと旦那さんに聞きました、自分は奥さんと話し合ってみてはと、旦那さんに言いましたそれから奥さんは少しは旦那さんの気持ちが分かったらしく余り学会の話しをするのを控えたみたいです。しかし自分が知ってる学会会員と非会員の夫婦はいずれにせよ離婚するケースが多く、旦那さんは浄土宗なので創価学会事態はアンチらしいです。自分も非会員です。がはやり創価学会全てが悪いとは思いませんがマインドコントロール(洗脳)された方とまだそうでない方は全く違う感じが分かります。今現在の創価学会は宗教らしいとは言いにくいです。池田大作の指示で動き、選挙にせよその選挙時期に女性会員に票集めをさせ、学会会員の勧誘、聖教新聞の勧誘も同時に行う指示を出してます。テレビ、ラジオで何故宗教宣伝をするのか?これもおかしな話しです。週刊誌で叩かれたらすぐ報復し裁判沙汰を起こす事実だからこそ!裁判にし相手出版社、に損害賠償請求し何でも金にする汚いやり方です。(勝利、悪、魔)など一般宗教の方には分からない事を口に出す。池田大作この指導者がいなくなった事態で創価は崩壊し始めるでしょう!今の現職の会長ではとてもまとめる力は無いですし、内部揉めが始まります。自分は知人夫婦には以前のように幸せであって欲しいですが、奥さんが1日も早く現実に創価学会が何故叩かれるのか真実を知って欲しいです。

投稿: 闇 | 2007年10月 9日 (火) 04時43分

ある公明党区議会議員から極秘事項で聞いた話です。

世界を支配しているのはアメリカである。 
      ↓
アメリカの権力者は大統領だ。
      ↓
大統領を実質的に動かしているのは副大統領だ。
      ↓    
アメリカ創価学会から副大統領を出せ。
      
という池田大作の命令が出ているとのことです。
日本のみならず、世界支配をたくらんでいるようです。
宗教の仮面をかぶった、極悪全体主義集団の暴走を止めなくてはなりません。
日本の平和、世界の平和のために池田創価学会の資金力、労働力を断ち、
この団体を衰退させることが本当に必要となってきました。
創価学会、公明党撲滅のために皆さん、立ち上がりましょう。

投稿: 名無し | 2007年11月18日 (日) 16時31分

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-25/05_01.html
上記サイトに北朝鮮帰国事業にたいして公明党・創価学会が賛成していた事実のうえに、池田大作・創価学会名誉会長も同事業を肯定していたという記事があります、池田さんが北朝鮮の人だったら当然ですね↓
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

もしこれが本当だとすると、学会の日本人は知らず知らずあの非道な国を存命させる助けをしていることになりますね。
世界平和の為にやめさせなければ!

投稿: なお | 2007年11月22日 (木) 12時31分

創価の力?
掛け金を支払わず、
年金に相当するお金を受給する人々

http://ameblo.jp/campanera/entry-10069482843.html


創価は幹部が池田さんを筆頭にして在日で、外国人参政権付与法案や人権養護法案が可決するように必死で動いている!
これらの法案が成立すると日本人は言論弾圧され、国を中韓に乗っ取られるだろう。
竹島や沖縄がまず墜ちてそれが各地に波及して行く。
竹島問題の経緯を調べると在日に何故永住許可が下りたのかわかる。
ひどい話だ。

悲惨!オランダでこんな事態に!
次は日本かも知れない…
http://musume80.exblog.jp/1326745

投稿: やま | 2008年2月 7日 (木) 15時39分

創価学会による集団ストーカー(ほのめかし、車、バイク尾行、車やバイクによる爆音、人間がたくさん近くに寄ってくる等)による嫌がらせはやめろ。
日本国民の良識で集団ストーカーを撲滅しよう。

投稿: 日本人 | 2008年5月 5日 (月) 06時58分

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1206686683/
集団ストーカーやるって本当ですか?その60
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1205997319/l50x
マスコミは集団ストーカーをやっている。その4
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/mental/1205263271/
集団ストーカー総合2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1201399498/l50x
◆集団ストーカー犯罪を追及するスレッド◆
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1143379962/l50x
未知のハイテク機器と集団ストーカー
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1143379962/l50x
【別館】集団ストーカーやるって本当です【黒羊用】5
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1209883709/l50x

投稿: 日本人 | 2008年5月 9日 (金) 11時34分

http://www.youtube.com/watch?v=uQ8b73-2EuE&eurl=http://www.toride.org/

公明党は政教分離の規定を定めた憲法20条違反です。存在そのものが問題です。

投稿: 日本人 | 2008年5月 9日 (金) 11時41分

平成の姥捨山 元凶はコイツらだ!(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/404.html

発覚!貧乏人は大損、金持ちは負担減だった(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/08/iryo02/msg/175.html

創価学会は日本の癌です。

投稿: 日本人 | 2008年5月10日 (土) 08時27分

集団ストーカーと創価学会のキーワード検索解析
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/384.html

集団ストーカーや嫌がらせは犯罪です

投稿: 日本人 | 2008年5月10日 (土) 19時01分

「ほとんどが負担減」は“サギ的大嘘”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/08/iryo02/msg/179.html

投稿: 日本人 | 2008年5月12日 (月) 07時10分

http://www.myokan-ko.net/menu/sum/gcrime.htm
創価学会・公明党の犯罪白書
〝オウムより恐ろしい〟創価学会の実態を知るために、その犯罪的体質や犯罪行為の実態を、事実を通して知る。
著者 山崎正友

投稿: 日本人 | 2008年5月12日 (月) 09時04分

創価「賠償命令」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-category-27.html
「時効逃げ」に鉄槌
 本年も2月となった。表題は決して明るい話題ではないが、世の殺人事件の「時効逃げ」の抑止。それに通ずるに事例となり得るのではないか。殺害した女性の遺体を自宅の床下に埋め、「26年間」もの期間にわたり隠し通した創価信者の男が被告となり、「時効」を盾に逃げ通そうとした審理における高裁判断である。

投稿: 日本人 | 2008年5月12日 (月) 09時08分

創価信者の「殺人」に税金で和解金
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1232.html

投稿: 日本人 | 2008年5月12日 (月) 09時09分

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1176.html
創価「全面敗訴」か
特集/朝木明代市議怪死事件報道で創価学会に全面勝訴
アレレ?「聖教新聞」が沈黙した「東村山事件」控訴審判決

投稿: 日本人 | 2008年5月12日 (月) 14時17分

2万人の人権擁護委員を擁する執行組織を持つ異常さ 委員には創価、同和、統一教会、朝鮮総連などの特定団体
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/956.html
投稿者 TORA 日時 2005 年 3 月 13 日 14:48:19: CP1Vgnax47n1s

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu90.htm
2万人の人権擁護委員を擁する執行組織を持つ異常さ 委員には創価、同和、統一教会、朝鮮総連などの特定団体
2005年3月13日 日曜日
◆人権擁護法案の了承見送り 自民部会、審議大荒れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000006-san-pol
悪法の人権擁護法案はぶっつぶせ。

投稿: 日本人 | 2008年5月12日 (月) 14時20分

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008050831_all.html
後期高齢者医療制度、老人だけでなく障害者も切り捨て
福祉のエキスパート八代元郵政相吠える

http://www.news.janjan.jp/living/0804/0804225467/1.php
やっぱり出た後期高齢者医療制度による犠牲者~山形市の親子心中事件を読み解く~

後期高齢者医療制度は小泉と公明党の坂口と厚生労働官僚が作った。次の選挙では公明議員は全員落選するべき。

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 11時04分

宗教は権力者が大衆操作をするための道具です。
特に甚だしいのがユダヤ教と、キリスト教原理主義。 イギリスはアメリカを支配して、イスラエルが崩壊しないようにして、アメリカとともに原油、天然ガス、アフガンの麻薬、でユダヤ勢力が金儲けをしているのです。創価学会は日蓮宗国柱会の流れをくみ、イギリスの国益はロシアを封じ込めるということのために、MI6の下請け機関となっています。北朝鮮もイギリスのロスチャイルド系が裏で操っているのです。それで日本に原発を作る金を出させて、ロシアや中国が原油天然ガスをロシアや中東のイラン、イラク、やアゼルバイジャンなどから引っ張ってこれないようにしているのです。

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 11時11分

チェチェンやベズランやロシアでの旅客機墜落事故、リトビネンコ暗殺などは、イギリスかイスラエルの工作機関のによるものだと推測されます。
ところがロシアは負けません。ということで、ロシアが原油天然ガスで、ロシアの東は日本、韓国、台湾、ASEAN諸国、インド、アメリカ、ロシアの西はウクライナ、ベラルーシ、ノルウェイ、ドイツ、フランス、イタリア、トルコ、ポーランド、バルカン半島での原油天然ガスの供給を進めていますが、これが非常に目障りであり、アメリカのドル、イギリスのポンド下落につながるため、原発をロシアを囲むように作らせたいのと、二酸化炭素排出量削減でロシアの原油天然ガスを封じ込めようとしているのです。

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 11時19分

しかし日本は、アメリカのパワーの衰退と中国の力の増大に伴いチベットのような属国となってしまう可能性があります。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1593.html
アメリカは中国を軍事的に封じ込めるために、ロシアと接近しつつあります。日本もその流れに乗り、ロシアとの提携を進めるべきです。
http://tanakanews.com/080322russia.htm
中国との対応では、自衛隊を軍事力と規定する程度までないしは国連軍創設までならかまわないでしょうが、アメリカやイギリスやフランスにケツをたたかれて中国と戦ってもメリットはありませんから、しばらくおとなしくしているべきでしょう。http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/200510.htm

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 11時27分

アメリカがイラク戦争をやっているのは、中国がイランの原油天然ガスに手をつけたためでありますが、これに従って日本も武力行使をすると、イスラム世界からの信用をつぶしてしまいます。
 中国による米国債の買い支えでアメリカがイランを攻撃できなくなっているので、日本とアメリカやヨーロッパやASEANやロシアやインドと組んで、日本がアメリカに通商戦争を仕掛けられたように、中国に対して通商戦争をしかけて、人民元切り上げ圧力をかけるべきです。そうしないとデフレスパイラルから抜け出せず、製造業はコスト競争に負け続けて、中国製の安物に高額の報復関税をかけるべきです。ダイソーで売っているようなものは日本に不要です。何とかしないと日本経済がもっとだめになってゆきます。厚生年金も、国民年金も、教育も、福祉もみんなだめになります。

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 11時34分

http://www.myokan-ko.net/2008/04/post_68.htm
ついに学会員への折伏を阻む法難が出来! 謂われなき嫌疑で婦人講員2名が不当逮捕
謀略訴訟がダメなら次は虚偽告訴!?
事情聴取もなく逮捕しTVで実名報道
 そもそも創価学会では、これまでも、学会員に対する講員の折伏を妨害しようとして、『自宅に不法侵入されてニセ本尊を持ち去られた』『ニセ本尊を勝手に処分された』等、今回と同様の言い掛かりを付けては、不当訴訟を企(くわだ)ててきました。しかし、それは悉(ことごと)く不発に終わり、昨年も一件、謀略的に起こした同種の訴訟が破綻(はたん)し、訴えた側が訴えを取り下げざるをえなくなっています。


投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 20時55分

http://www.myokan-ko.net/2007/11/post_51.htm
囁かれ始めた池田大作の国会喚問!?
創・公の関係が参院予算委で問題に
「当選すれば〝上納金〟記念日には〝P献金〟」!?
常識外れの学会・公明党の関係を解明せよ!!

十月十六日、参議院予算委員会の場に緊迫した空気が流れた。民主党副代表の石井一議員が、自公連立政権と公明党の在(あ)り方を質し、元公明党議員・福本潤一氏の国会喚問を要求したからだ。
 なぜ福本氏の国会喚問が必要か、本紙の見解を示す。

緊迫の10・16参議院予算委員会
政教一致問題に斬り込んだ民主党

 十月十六日に行なわれた参議院予算委員会。この日質問に立った民主党副代表の石井一議員は、「今日は、自民党、公明党の連立政権について意見を申し述べたい」として、自・公両党の関係、公明党における〝政治と金〟の問題、創価学会と公明党との政教一致問題について、政府などの見解を質(ただ)した。
 中でも〝政治と金〟の問題について鋭い質問を浴びせると、これに対して冬柴国土交通相が色をなして反論する場面があった。その緊迫した空気が少しでも伝わるように、参議院の議事録からそのまま引用する。


投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 21時01分

元公明党委員長、創価学会を提訴=「言論活動を妨害」-東京地裁(時事通信)
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/386.html
投稿者 あややの夏 日時 2008 年 5 月 12 日 22:29:07: GkI4VuUIXLRAw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000117-jij-soci
 評論家としての活動をやめるよう強要されたなどとして、元公明党委員長の矢野絢也氏(76)が12日、創価学会と幹部7人を相手取り、慰謝料など5500万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状などによると、矢野氏は2005年5月、創価学会の施設内で複数幹部に囲まれ、政界引退後に続けていた評論活動の中止を要求された。翌6月には多額の寄付も迫られ、「言論活動を妨害され、強い不安を抱いての日常生活を余儀なくされた」としている。 

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 23時38分

http://blog.livedoor.jp/otsu3/archives/50937110.html
特定アジアの東の国で考えるブログ
創価学会から日本奪還!
 日本の真の敵は、創価学会と池田大作であることを確信した。日本人必見の動画。
 そもそも創価学会というカルト宗教団体が与党として君臨し、国民もそれを容認しているという現実は、実は、暴力集団である中国共産党が中国大陸に君臨していることを中国人が何とも思わないことに酷似しているではないか!
 学会から民主小沢に金が流れているとは驚きだ。衆院選挙で民主が勝ったら、即、民公連立、外国人参政権、人権擁護法の成立、とガラガラ音を立てて日本が崩れていく。

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 23時51分

創価学会問題まとめ - 悪魔に雇われたアジアの破壊者
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/cult/souka.html

投稿: 日本人 | 2008年5月13日 (火) 23時58分

「部落解放同盟」犯罪行為を隠蔽!Wikipediaから過去の事件と暴力団との関係が削除される
http://osakasi.iza.ne.jp/blog/entry/113360/

部落地名総監を販売していた部落解放同盟、「えせ同和行為を許すな」と逆ギレ
http://osakasi.iza.ne.jp/blog/folder/23533/

部落解放同盟、「第3者」による外部委員会に組織の関係者を紛らわせる
http://osakasi.iza.ne.jp/blog/entry/139673/

2万人の人権委員の決め方と権限の強さが問題
http://www.asyura2.com/0502/war68/msg/474.html

2万人の人権擁護委員を擁する執行組織を持つ異常さ 委員には創価、同和、統一教会、朝鮮総連などの特定団体
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/956.html

投稿: 日本人 | 2008年5月14日 (水) 00時13分

創価学会と暴力団との癒着
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/167.html

Re: 対新潮社 糸山氏の主張【追補二件】~創価学会が関連してるように思われます。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/145.html

平野貞夫氏の創価学会批判、裏を知る人はなお面白い。 【二階堂ドットコム】
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/823.html

創価学会批判の要諦 [那田尚史の部屋] 4、暴力団との癒着と犯罪行為
創価学会が広域暴力団山口組系後藤組と連携関係にあるのは周知の事実である。
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/210.html

Re: ヤクザと半島系宗教の深いつながり。宗教の非課税特権が、ヤー公の覚醒剤商売のマネーロンダリングに最適の環境を提供。
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/171.html

投稿: 日本人 | 2008年5月14日 (水) 00時14分

http://www.jca.apc.org/~altmedka/ron-38-yam.html
神奈川県警腐敗の背後にオウム関連巨大暗流
『新潮45』(1996.7)
「オウム帝国の正体/完結編PART3/闇に葬られた警察情報」
http://www.jca.apc.org/~altmedka/souka.html
政権の一角に不気味に食い込む憲法違反の政教一致政党
創価学会ー公明党

投稿: 鬼人 | 2008年5月14日 (水) 01時12分

http://mentai.2ch.net/min/kako/976/976699743.html
被差別部落は古代賤民制のなごりでは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C
明治時代からおおよそ1980年代の頃までは『近世に幕藩権力が無から全てを作り出した』といういわゆる『近世政治起源説』が信じられていたが、これが学術的に否定されたことによって、現在では中世以前の様々な要素を踏まえたうえでその起源についての考証が行われている。

部落の起源論争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AB%96%E4%BA%89

投稿: 日本人 | 2008年5月14日 (水) 08時37分

部落の近世政治起源説は明らかに間違いです

投稿: 日本人 | 2008年5月14日 (水) 08時39分

 部落の近世政治起源説が1990年代まで維持されていたのは、部落差別解放同盟、同和利権をあさるためなのと天皇制の崩壊を阻止するためであったと思われる。それと同和利権を維持して北朝鮮に金が流れるようにするためでもあったはずだ。
 また土地本位制でやくざを使った地上げが維持できるようにするためでもあったはずだ。
 カルト宗教団体がこれをひたすら悪用していたのである。

投稿: 日本人 | 2008年5月14日 (水) 08時48分

アメリカ売国奴ウルトラクイズ第二問<小泉改革政権という犯罪者たち>
http://www.asyura2.com/08/senkyo50/msg/222.html

投稿: 日本人 | 2008年5月15日 (木) 10時16分

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1599.html
革労協「不正受給」一考

創価公明の犯罪に、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)を適用しよう。

生活保護集団で強引に受給
公明委員長の矢野に寄付の強要や尾行の嫌がらせ
一般人に対するストーカー行為等々の悪行等々枚挙にいとまがない。

投稿: 鬼人 | 2008年5月16日 (金) 12時34分

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
「矢野絢也」を窮鼠にした「創価学会」の脅迫と誹謗中傷
「土下座しろ」「息子がどうなってもいいのか!」「家を売って2、3億円、寄付しろ」「地獄に落ちる」苦痛と身体の危険を感じた「元公明党委員長」はついに――
週刊新潮 2008年5月22日号(2008/05/15発売)

元公明党委員長の矢野は大林組にいたことがある。

談合ゼネコン大林組

投稿: 鬼人 | 2008年5月16日 (金) 12時38分

矢野元公明党委員長が創価学会を訴えたニュースを、全国紙は電子版はもとより紙面版でも報じていないようなのだ。
http://www.asyura2.com/08/hihyo8/msg/235.html
投稿者 gataro 日時 2008 年 5 月 13 日 17:00:41: KbIx4LOvH6Ccw

gataroが調べたところでは主要メディアでこのニュースを報じているのは次の二つだけ。元公明党委員長、創価学会を提訴=「言論活動を妨害」-東京地裁(時事通信)
http://www.asyura2.com/08/senkyo50/msg/180.html
投稿者 gataro 日時 2008 年 5 月 13 日 07:51:20: KbIx4LOvH6Ccw

元公明党委員長が創価学会を提訴(TBS News i)
http://www.asyura2.com/08/senkyo50/msg/181.html
投稿者 gataro 日時 2008 年 5 月 13 日 07:54:43: KbIx4LOvH6Ccw

日本共産党の筆坂元政策委員長の党への離反などは、大々的に報じるマスゴミが創価学会がらみになるとてんでだらしない。うんともすんとも言わないのだ。俗にマスゴミ界には
3つのタブーがあると言われている。そのうち「『解同』タブー」はかなり払拭されつつあるが、やはり「菊タブー」同様に「鶴タブー」は健在なのだ。
なぜマスゴミが創価学会がらみの報道となると尻が引けるかを溝口敦氏がこう書いている。

投稿: 日本人 | 2008年5月17日 (土) 09時12分

数年前、知り合いのNHKの記者から「ある雑誌で連載を始めると聞いた。何をテーマにやるのか」と聞かれたことがある。答えたところ、その日のうちに別のNHK記者から同じ質
問を受けた。「やるのは宗教問題じゃないのか」とさえ念を押された。
 勘がニブい私も、さすがにおかしいと気づいた。で、手を回して聞いてみると、彼らは創価学会・公明党のためにスパイといって言い過ぎなら忠勤競争に励んでいたらしい。つ
まりNHKの予算、決算は国会の議決を必要とする。賛否のカナメを握るのは公明党だから、日頃から同党の覚えがめでたいよう努めている。
 創価学会公明党に仲よくしてもらうことはNHK内で昇進など有利に働くらしい。だから、しがないライターが反学会記事を書くか書かないかにまで関心を寄せ、要路の幹部にご
注進する──。
 情けないことに、一部のNHK記者は創価学会・公明党のお庭番を買って出ている。だが、情けないのは全国紙も同じである。学生時代からの友人で、全国紙の事業部関係の局長
だかに上った人間が2人いる。もう退職したから書くのだが、彼らの仕事は自社工場で聖教新聞からの印刷受注を確保することと、良好な関係を維持するため学会幹部の葬式に出
ることという。「おかげで友人葬とかいう学会独特の式次第についても覚えてしまった。向うの幹部からはあんたの悪口も聞かされたよ」
おまけに創価学会機関誌の聖教新聞印刷を大手全国紙が引き受けて収益を得ているので、下手に逆らって利益を失っては大変だという事情まであるから、創価学会にはまったく
頭が上がらない。
【関連投稿】
アメとムチで骨抜きに!ここまで来た創価学会の「メディア封殺」構造 (溝口敦)
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/1010.html
投稿者 外野 日時 2005 年 3 月 18 日 20:37:03: XZP4hFjFHTtWY

投稿: 日本人 | 2008年5月17日 (土) 09時12分

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1612.html
博士の独り言
李明博「是正要求」一考

【筆者記】

 ソウル(韓国)で10万人の大集会(2005年5月)を催(もよお)し、竹島は「韓国の領土」と人文字まで描かせ、「日本は教科書問題を謝罪せよ」(要旨)と大々的なキャンペーンを行った創価学会とは何ぞや。その政治機関である公明党が与党に寄生し、信者が外務省に大鳳会なる組織を以って占拠している。これでは日本の中枢はまもとに機能し得ないであろう。

 良識の認識が広まり、国思う政治家諸賢と協力して、かくなる勢力の衰微を一層促し、日本の中枢から放逐することが重要ではないか。ごく当然のことを主張できる日本。毅然とした日本が築かれんことを願う。どうしても面子が足りなければ、筆者を呼んでいただいて結構だ。短稿にて。

投稿: 日本人 | 2008年5月19日 (月) 21時04分

不幸のブログ

反創価学会シンポジウム 実況中継?その1
http://uruseiblog.blog59.fc2.com/blog-entry-603.html
反創価学会シンポジウム実況中継?その2
http://uruseiblog.blog59.fc2.com/blog-entry-604.html
反創価学会シンポジウム実況中継 その3
http://uruseiblog.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html
反創価学会シンポジウム実況中継?その4 
http://uruseiblog.blog59.fc2.com/blog-entry-606.html

投稿: 日本人 | 2008年5月20日 (火) 12時13分

http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=137
八王子欠陥マンション、やはり旧公団と工事監理業者の癒着が根本原因か?

冬柴がきちんとしないから癒着が起こる。
冬柴は国土交通省の大臣を辞任するべし。
http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=101
<記事紹介>「矢野絢也を窮鼠にした創価学会の脅迫と誹謗中傷」(『週刊新潮』5月22日号)

創価学会はストーカーや誹謗中傷を辞めるべし。

投稿: 日本人 | 2008年5月23日 (金) 18時58分

在特会がカルト教団創価学会へ直接抗議!

ナンセー マンセー 大作マンマンセー
カルト教団創価学会に対して反対の声をあげています。
在日特権まみれの日本。
http://jp.youtube.com/watch?v=MusjpqtWFPE&feature=related
在日特権を許さない市民の会
http://www.zaitokukai.com/

日本国民総掛かりで刈ると宗教の撲滅と部落差別解放同盟や在日特権をノーマライゼレーションしよう。

投稿: 鬼人 | 2008年5月26日 (月) 22時52分

http://jp.youtube.com/watch?v=rLzcTz5YfLA&feature=related
大阪の日常

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1628.html
韓国「性犯罪」の傾向
博士の独り言
 国際時事、特に日本をとりまくアジアのニュースに独自の視点からコメントを加えます。
2008/05 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

韓国「性犯罪」の傾向
2008/05/26(月) 02:17:57 [対中外交見直し参考資料]

女性の3割「ソウル地下鉄駅のトイレは怖い」(上)
 ソウルの地下鉄駅構内にある女子トイレのうち、かなりの数が犯罪に対し無策の状態で放置されており、多くの女性が利用をためらっていることが分かった。事実、地下鉄駅における性的暴行など女性が狙われた犯罪の現場のうち、14%は女子トイレで起きていたことが調査で分かり、対策づくりが急がれる。朝鮮日報 5月25日付記事http://www.chosunonline.com/article/20080525000016より参照のため抜粋引用/写真は記事とは直接関係ないが、「対馬の実態」を伝える動画。【動画】
----------

地下鉄「性犯罪」の14パーセントが「女子トイレ」

韓国にきおつけろ 移民反対、外国人参政権反対、部落差別解放同盟解体、創価学会解体、統一教会解体だ。

投稿: 鬼人 | 2008年5月26日 (月) 23時15分

http://www.nikaidou.com/2008/05/post_1266.html
法で裁けぬ悪がある:警視庁は恨みを晴らせ!

 御茶ノ水駅で警察官を殺そうとした人間がなんと傷害で立件されていて、しかも保釈されるという異常事態。もはや司法の平等などはない。警視庁は組織をあげて復讐せよ!これらのシナ人を甘やかすこと、国益にかなわず!

【某メールより転載】
 シナ人による「お茶の水駅事件」で、犯人の李志が既に釈放されるという信じられない司法の判断が下された。「殺人未遂」の現行犯で外国人が!半身不随にさせた相手に、たった50万円の見舞金と五百万円の保釈金で保釈である。犯人の李志は犯行を否認して争っている身で保釈されたのである。

 被害者の奥さんが嗚咽しながら証言台に立った(5月15日)。「私たちには治療費だけで6百万円も請求され、二百万円を既に支払っている」とし、さらに藤本武子(?)弁護士に「あなたは李志が今度の事件で生活が激変し地獄にいるというが、片足を切断され警官としての仕事もできないようにされた私たち家族こそが地獄にいる。勘違いをするな!」と激怒した。

*昨年12月22日に、JRお茶の水駅で2人のシナ人によって男性警察官がホームに突き落とされ、電車にはねられて右足切断、頭蓋骨骨折、腰骨粉砕骨折、全治不能という「植物人間」にされた。しかも、犯人のシナ人・李志を東京地検は殺人未遂ではなく「傷害罪」で起訴した。走ってくる電車を確認して線路に突き落とす行為が殺人にならないとする。驚くべき地検の対中屈服である。事件と裁判の経緯を深く注目しなければならない。

投稿: 鬼人 | 2008年5月27日 (火) 12時43分

後期高齢者医療 保険料調査/負担増隠す手法/厚労省 偏る世帯設定(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/08/iryo02/msg/218.html
投稿者 gataro 日時 2008 年 5 月 27 日 16:57:50: KbIx4LOvH6Ccw

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-05-27/2008052701_01_0.html

2008年5月27日(火)「しんぶん赤旗」

後期高齢者医療 保険料調査
負担増隠す手法
厚労省 偏る世帯設定

--------------------------------------------------------------------------------

 後期高齢者医療制度をめぐって、厚生労働省が実施した「保険料額の変化に関する調査」の方法に、負担増の実態をおおい隠す手法が仕組まれていることが、日本共産党政策委員会の独自試算から判明しました。


--------------------------------------------------------------------------------

 調査(十五―十九日実施)は、市区町村ごとの国民健康保険料(税)と後期高齢者医療制度保険料をモデル世帯にあてはめて計算し、比較したもの。都道府県から報告させ、現在、集計中です。

 しかし、この方法には(1)計算にあたって国保料の「資産割」を前提としているため、土地や家屋のない高齢者の国保料が実際より高額になる(2)モデルに設定した世帯構成から、最も負担増となる「ともに七十五歳以上の夫婦と子ども夫婦」などの世帯構成をあらかじめ除外している―という二つの大問題があります。政策委員会が独自試算を行ったところ、負担増になる人数の割合が実態に比べかなり低くなることがわかりました。

 このために、実際には、国保加入だった「後期高齢者」の多くが負担増になるにもかかわらず、調査では、「負担増になるのは三割程度」という結果が出されるおそれがあります。

 年金からの天引きが始まった四月十五日、舛添要一厚労相は「保険料は七―八割の人は下がる」と発言しましたが、その日のうちに「正確な数字はいえない」と撤回しました。今回の調査は世論の批判を受けて、あわてて実施し、近く公表するとしています。しかし、あらかじめ負担増の実態を隠す結果へ「誘導」する調査手法を採用した姿勢が問われます。

--------------------------------------------------------------------------------

■関連キーワード

後期高齢者医療制度(http://www.jcp.or.jp/akahata/keyword/062_inc.html)


こんなのを聖教新聞か公明新聞かで大々的に賞賛していたんだね。ただのアホだね。

投稿: 鬼人 | 2008年5月28日 (水) 17時43分

後期高齢者医療制度は坂口と小泉に大きな責任がある。小泉信者よとっととくたばりやがれ。

投稿: 鬼人 | 2008年5月28日 (水) 17時45分

創価盗聴ストーカー被害者 核心にせまる書き込み発見
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/432.html
投稿者 azumijunko 日時 2008 年 6 月 02 日 07:06:04: Wbjph3gH6IIHQ

http://www.shitaraba.com/bbs/read.cgi/news/2092/1098502398/492
492 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日: 2008/05/29(木) 03:08:39 [ saFE9cWM ]
名無しさん:2008/05/14(水) 05:21:17
思考で会話できる装置はあるよ。
それで頭洗脳するだけで簡単に精神病に出来ます。
創価でやってるけど、もうなれたんで毎日やられてるけ安眠妨害ぐらいです。
でも10年以上やられてるんで最初は病気にもなったり大変だったけど、
警察もつかってるけど内密みたいです。
創価警察がうまくまるめこんでるんで被害届もとおらないですから、
自分で調べたけど、創価にいたときやり方聞いてたんで話聞いてやる前に
やめたけど、そのあと凄かったです。
詳しく書きたいけど2日ぐらいは毎日おきてるのは普通なのでひどいときは
5日ぐらいおきてましたが、頭に凄い刺激を与えて眠らなくするのですが、
会話もできるので洗脳したりするのに24時間入れ替わり工作員がはりついてますよ。
みんな近所中を仲間に引き込みやりたい放題です。
自殺するのに大量の睡眠薬のみましたが寝れなかったので生きてます。
変な話だけど、罰当たりとか近所中やじりにすごかったけど、
どうやったらこいつらにやり返せるかな~
もちろんネットにもストーカー凄いですよ・・・
誰か殺して刑務所でもいったほうが楽かもです。
とにかく毎日うるさいし車上荒らしやへんな工作がいっぱいです。
お金盗むのも教わってたけど実際やられてみてわかりました。
被害総額まだ100万こえてないかど、ひどい人は調査会社にぼったくられ
1千万超えた人もいるとききました。
とにかく捕まんない完全犯罪なんで、相手を締め上げて無理やり聞き出さないと
無理だと思いますよ。
他の被害者もあって見ましたが、医者に医療工作されてかわいそうでした。
殺されてる話も聞きましたが、これなら確実にターゲットを殺せると思いました。
池田大作が手も触れずにひとを殺せると言い出したのが集団ストーカーのはじまりです。
創価にいたときちゃんと聞いてます。

投稿: 鬼人 | 2008年6月 3日 (火) 07時29分

http://www.nikaidou.com/2008/06/post_1285.html
■ 谷口です~(らき☆すた風)

<AGさんより>わたしは、野良猫、捨て猫などの保護を主な活動としているボランティアの者です。活動とは何ら関係ない依頼なのですが、最近のニュースにて『川田亜子、自殺』の件で新聞、テレビでは報じられていない裏の事情、つまり所属事務所絡みの何らかの事情が自殺へ追いやった的な情報をネット上でここのところよく目にしますが、その所属事務所の社長が、川上八巳の親友でもある『谷口元一』だと言う事です。

 この谷口という人物は、放送業界、マスコミ、出版界を手のひらで転がし思うように操作すらできるほどの権力を持っている人物のようで、今回のひとりのアナウンサーの自殺についてもそれに関わる重大な要因を含んでいるのに新聞、テレビ、その他マスメディアは取り上げようともしません。この谷口を含め、周防郁雄など今のマスメディア、政界を陰でコントロールしている人脈がネット上では見え隠れしているものの、一般の我々には知らされてないウソな情報が氾濫している事に一抹の不安を感じざるを得ません。今回のこの一件でもきな臭さが臭いすぎます。

 芸能、興行界ではヤクザ世界とのつながりは切っても切れない関係だと言われていますが、われわれ一般人の力でこの腐れきった芸能界、興行界、政界を浄化することは出来ないものなのでしょうか?クリーンな情報を得たいのは万人の有する率直な願いだと思います。青臭い質問で申し訳ありません。さしあたって、知りたいのは、、、谷口の関与はあったか否かなんですが。。。

(コメント)所属事務所の役員だから、関与がない、ということはないでしょう。仕事上のつきあいは必ずあると思いますし。ところで芸能界のドンのことですが、まぁそりゃマスコミは書きませんよ。「うちのタレント、ださねーぞ!」って脅かされたら、広告にも影響しかねませんし。

 私は昔、バーニングのカサイ専務かなんかと電話で大喧嘩したことがあります。確か水野真紀かなんかの件でした。話の途中で「怖い怖い」と連発して、相手が「ナニガ怖いだ、ふざけんな!」と怒鳴ってきたので、「事務所に銃弾撃ち込まれるような芸能プロの役員から電話がかかってきたら、怖いに決まってるじゃねーか!」と怒鳴り返したら向こうは絶句してました(笑)。今となってはいい思い出。今度そのカサイ氏と飲んでみたいくらいの昔話です。

 あ、そういう私のどうでもいい話はさておき。芸能プロですよね。書くことによって得るものよりリスクの方が大きいんですから、普通の大手はやりませんよ。今後も出ることはないでしょう。

 芸能人ですが、元々歌舞伎だってなんだって、あまり高貴な人が選ぶ職業じゃないですよね。その大原則がわかっていれば、芸能界なんてところを浄化しようとするだけ野暮だ、と言えると思います。

投稿: 日本人 | 2008年6月 3日 (火) 11時29分

社会に広がる学会員の犯罪…「大阪・池田小学校の児童8人刺殺事件」も
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/443.html
投稿者 外野 日時 2005 年 11 月 16 日 03:10:22: XZP4hFjFHTtWY

創価学会は犯罪者集団だ!!
http://www.toride.org/81/crime.htm

社会に広がる学会員の犯罪

 また、創価学会では、これまで「人間革命」「総体革命」を掲げ、  「正しい信仰によって、人格が立派になる」  「信仰で培われた立派な人格の持ち主が、社会の各方面で指導者になれば、世の中が良くなる」 と主張してきました。
 しかしながら、現実の社会では、創価学会員による犯罪が多発しています。  刑務所の受刑者の一割以上が、また強盗・強姦などの重大犯の三割が、学会員だということです。
 最近でも、JRの駅で医師を刺殺した事件、大阪でホームレスの老人を道頓堀川に投げ込み殺害した事件等、創価学会員による凶悪事件が相次いでいますが、古くは「吉展ちゃん誘拐殺人事件、沢地和夫の連続強盗殺人事件」などから今日まで、学会員による殺人・強盗・強姦といった凶悪事件は、枚挙のいとまがありません。
 一方、公明党議員も「砂利船舶汚職(田代冨士夫元参議院議員)」、「リクルート汚職(池田克哉元代議士)」を筆頭に、〝汚職事件〟が各地に相次ぎ、中には〝脱税〟〝麻薬取締法違反〟〝妻を閉じ込め、餓死させた〟など、真に多彩な犯罪を次々と犯しています。
 創価学会の〝集団戸別訪問〟という違法な手段で当選した公明党議員は、その存在自体が違法といえますが、それにしても、こうした犯罪者の多発は、目を見張るものがあります  これらは、すべて、池田創価学会の誤った教えに毒されたための、犯罪であります。
 「自分さえよければいい」  「目的のためには何をしてもかまわない」  「 ああ言えばこう言え、うそも百遍言えば本当になる」 といった教えを忠実に実践し、池田大作の素行を模範としていけば、当然、たどっていく道は、反社会的、犯罪的な人生であります。
 このような、悪質な団体を、  「創価学会も静かな教団に変わりつつある」(野中広務官房長官) などと言って連立政権に引き入れることは、悪魔にこの国をゆだねる所為に他なりません。  ひたすら権力の魔性にとりつかれ、〝政権亡者〟となった自民党首脳と、悪魔教団が合体して、この国を支配するようになったら、二十一世紀はまことに不幸な時代となるでしょう。  私達は、断固として反対し、阻止するために闘わなくてはならないのです。
------------------------------------------------------------

総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
これでもホンの一部なのだから呆れる!!
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/daredemo/komei-hanzai.htm

投稿: 日本人 | 2008年6月 3日 (火) 13時14分

社会に広がる学会員の犯罪…「大阪・池田小学校の児童8人刺殺事件」も
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/443.html
投稿者 外野 日時 2005 年 11 月 16 日 03:10:22: XZP4hFjFHTtWY

創価学会は犯罪者集団だ!!
http://www.toride.org/81/crime.htm

社会に広がる学会員の犯罪

 また、創価学会では、これまで「人間革命」「総体革命」を掲げ、  「正しい信仰によって、人格が立派になる」  「信仰で培われた立派な人格の持ち主が、社会の各方面で指導者になれば、世の中が良くなる」 と主張してきました。
 しかしながら、現実の社会では、創価学会員による犯罪が多発しています。  刑務所の受刑者の一割以上が、また強盗・強姦などの重大犯の三割が、学会員だということです。
 最近でも、JRの駅で医師を刺殺した事件、大阪でホームレスの老人を道頓堀川に投げ込み殺害した事件等、創価学会員による凶悪事件が相次いでいますが、古くは「吉展ちゃん誘拐殺人事件、沢地和夫の連続強盗殺人事件」などから今日まで、学会員による殺人・強盗・強姦といった凶悪事件は、枚挙のいとまがありません。
 一方、公明党議員も「砂利船舶汚職(田代冨士夫元参議院議員)」、「リクルート汚職(池田克哉元代議士)」を筆頭に、〝汚職事件〟が各地に相次ぎ、中には〝脱税〟〝麻薬取締法違反〟〝妻を閉じ込め、餓死させた〟など、真に多彩な犯罪を次々と犯しています。
 創価学会の〝集団戸別訪問〟という違法な手段で当選した公明党議員は、その存在自体が違法といえますが、それにしても、こうした犯罪者の多発は、目を見張るものがあります  これらは、すべて、池田創価学会の誤った教えに毒されたための、犯罪であります。
 「自分さえよければいい」  「目的のためには何をしてもかまわない」  「 ああ言えばこう言え、うそも百遍言えば本当になる」 といった教えを忠実に実践し、池田大作の素行を模範としていけば、当然、たどっていく道は、反社会的、犯罪的な人生であります。
 このような、悪質な団体を、  「創価学会も静かな教団に変わりつつある」(野中広務官房長官) などと言って連立政権に引き入れることは、悪魔にこの国をゆだねる所為に他なりません。  ひたすら権力の魔性にとりつかれ、〝政権亡者〟となった自民党首脳と、悪魔教団が合体して、この国を支配するようになったら、二十一世紀はまことに不幸な時代となるでしょう。  私達は、断固として反対し、阻止するために闘わなくてはならないのです。
------------------------------------------------------------

総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
これでもホンの一部なのだから呆れる!!
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/daredemo/komei-hanzai.htm

御書にいわく

「仏法やうやく顛倒しければ世間も又濁乱(じょくらん)せり。仏法は体のごとし。世間はかげのごとし。体曲がれば影なゝめなり」(御書1469頁)と。

体である仏法を曲げてきた創価学会に所属し、そこで誤った信仰姿勢を身につけた創価学会員に「影なゝめなり」の現証が現れることは必然です。

ここでは、古いものから新しいものまで、創価学会による主な重大犯罪を紹介し、同じ轍を踏むことのなきよう、創価学会の真実をお知らせします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐事件(昭和38年)

犯人の小原保は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。


投稿: 日本人 | 2008年6月 9日 (月) 21時46分

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の沢地和夫(元警察巡査部長)は学会員で、強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

田代富士男(公明党議員)の砂利運搬船汚職 (昭和63年)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

池田克也(公明党議員)のリクルート汚職 (昭和63年)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の阿部隆は学会員で、自分の妻と子供を殺害。発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

原野商法詐欺事件(平成元年)

犯人の福宝物産社長・沢井は学会員で、しかも支部長でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

創価学会7億円脱税事件(平成3年)

墓石で得た収入について国税局から指摘を受け、学会は23億8千万円の修正申告をし、約7億円の税金を納めています。修正申告といえば聞こえはいいですが、要するに脱税です。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

日蓮正宗御僧侶誘拐身代金要求事件(平成元年)

大分県寿福寺御住職を誘拐し、身代金6億円を要求した犯人・桝永康典は、熱心な学会員でブロック長でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

現職公明党市議による覚醒剤取締法違反(平成5年)

犯人の大谷尚雄は、島根県出雲市の現職公明党市議で、もちろん学会員です。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党市議による所得税法違反(平成5年)

前公明党市議の井川国雄は、政治献金が所得税控除になることを利用し、虚偽の政治献金収支報告書を選挙管理委員会に提出。選管から発行された控除証明書を使って確定申告を行い、不正に還付金を受け取っていました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

現職検事による暴行事件(平成5年)

静岡地検浜松支部の現職検事金沢仁は、取り調べ中の被疑者に対して、土下座や往復ビンタなどの暴行を加えました。金沢は創価大学出身で、池田とのエピソードを『聖教新聞』で紹介されたこともあります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

団地組合理事長が組合費を横領(平成6年)

東京都練馬区光が丘・「大通り南団地」管理組合の理事長だった学会員の利岡正章は、組合費5400万円を横領し、自分の会社の負債の穴埋めに使い、逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党参議院議員による女性秘書セクハラ事件(平成7年)

公明党の参議院議員・片上公人は、参議院議員会館内の自室で女性秘書にキスや肉体関係を迫り、訴えられました。なお、女性も学会員でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴られた上、道頓堀川に放り込まれ水死しました。犯人の一人は熱心な学会員の息子で、本人も学会員でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

東村山市役所職員の公金着服事件(平成8年)

東村山市役所職員・岩垂紀雄は創価学会地区部長で、公民館貸し出しと経理を担当していましたが、その職権を悪用して、施設使用料など約1300万円を着服し、逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

親が子を刺殺(平成8年)

平成8年8月4日、埼玉県鴻巣市の会社員が日本刀で刺され、死亡しました。犯人は実の父親で、警察での取り調べで「これで殴られないで済む」と供述したとのこと。この親子は共に学会員でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明党市議・赤井良一は、重度の神経症を患っていた妻を、数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

保険金殺人未遂事件(平成9年)

平成9年8月21日、学会員・西田政弘は二人の仲間と共謀して、不動産業の男性を保険金目当てに殺害しようと図り、拳銃を発砲しました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

学会員名プロデューサーの麻薬取締法違反(平成10年)

昭和50年代はじめ、『宇宙戦艦ヤマト』(アニメ)をヒットさせた元プロデューサーの西崎義展(学会員)が、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕・起訴されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

中等部員の殺人強盗未遂(平成10年)

江東区に住む少年(15歳・学会員)が、短銃欲しさにナイフで警官を襲い、現行犯で逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党県議の競売入札妨害(平成10年)

神奈川県平塚市の造成事業に絡み、公明党県議・塩沢三郎が、建設業者の学会員Hに入札情報を漏らしたため、競売入札妨害の容疑で逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

障害者女性妊娠事件(平成12年)

岩手県の知的障害者施設で、男性職員(学会副圏長)が、知的障害のために判断能力のない女性入所者を妊娠させました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党区議の少女買春事件(平成12年)

公明党江戸川区議・松本弘芳は、女子高校生20数名を相手に買春し、警察に逮捕されました。ちなみに、松本は、少女らとの性交シーンをビデオに収めるなどの破廉恥ぶりでした。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

創価大学初代学長の息子の破廉恥事件(平成12年)

創価大学初代学長・高松和男氏の息子で、有名大学の教授をしていた学会副支部長・高松和明は、妻子ある身でありながら、インターネットで知り合った20代の女性と不倫交際をした挙げ句、その女性との性交を収めた画像や女性の下着を売る等の、破廉恥事件を起こし、猥褻図画販売の容疑で逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

レッサーパンダ男の女子大生殺人事件(平成13年)

平成13年4月30日、東京浅草の路上で、短大生・小川真由子さん(19才)が、「レッサーパンダ」のぬいぐるみ帽子をつけた男に刺殺される、という陰惨・残忍な事件が発生しました。

警視庁浅草署は、5月9日、住所不定、無職の山口誠(29才)を殺人容疑で逮捕し、同容疑者は、犯行を自白しました。

山口容疑者の父親は、l年前に創価学会に入会し、以後、聖教新聞も購読し、真面目に勤行に励んでいた、模範的な創価学会員です。息子の山口誠容疑者も、入会手続きの有無は定かではありませんが、学会製ニセ本尊に向かって欠かさず勤行に励んでおり、事件当時も2時間唱題を続けていました。邪悪な本尊と感応すれば、自らの人格も凶悪になるという、典型的見本のようなものであります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大阪・池田小学校の児童8人刺殺事件(平成13年)

平成13年6月8日、大阪府の大阪教育大学付属池田小学校に包丁を持って侵入した宅間守は、児童20人と教職員3人を次々と刺し、男児1人と女児7人の計8人の命を奪いました。

テレビや週刊誌の写真報道を見ますと、かつて犯人・宅間守が暮らしていた部屋には、厨子と"御本尊"が置かれています。

日蓮正宗の信徒名簿には、宅間守の名は存在しませんので、殺人鬼宅間守が創価学会員であったことは間違いありません。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

投稿: 日本人 | 2008年6月 9日 (月) 21時48分

オウム帝国の正体
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/log1/aum-01.html
神奈川県警腐敗の背後にオウム関連巨大暗流
http://www.jca.apc.org/~altmedka/ron-38-yam.html
政権の一角に不気味に食い込む憲法違反の政教一致政党 創価学会ー公明党
http://www.jca.apc.org/~altmedka/souka.html
Re: 松下政経塾 財団役員  神奈川県警腐敗の背後にオウム関連の巨大暗流 【東京三菱銀行顧問 城内康光氏登場】
http://www.asyura2.com/0311/war41/msg/1376.html

TBSは、推計だが、約1260名の社員に占めるカルト信者が約260名以上存在している。まともな放送は不可能だ。
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/262.html
投稿者 TORA 日時 2006 年 7 月 27 日 14:37:55: CP1Vgnax47n1s

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu124.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
TBSは、推計だが、約1260名の社員に占めるカルト信者
が約260名以上存在している。まともな放送は不可能だ

投稿: 日本人 | 2008年6月 9日 (月) 23時46分

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50654064.html
2008年06月01日
公明党元委員長・矢野絢也の訴状・添付資料をアップ

 公明党元委員長・矢野絢也の訴状をアップ 2008年05月23日

 というエントリーで、訴状そのものをZIP版でアップした。

 アップ先:http://officematsunaga.com/up/gakaisojyou.zip (全部で20MB)

 実は、この訴状に添付されている訴状資料がある。
 読者から、これもぜひ、アップしてほしいとの要望が多数よせられたため、この資料もアップする。

 この資料は、創価学会の機関誌である聖教新聞の記事をあつめたもので、
「矢野氏がいかに聖教新聞で誹謗、中傷され、名誉を毀損されたかの重要な資料であり証拠」(矢野氏サイドの言い分)だという。

 聖教新聞というのは、創価学会の機関誌で、読者対象はあくまでも創価学会の会員向けである。会員むけであるからこそ、「やや、過剰とおもわれる表現が含まれていても問題ない」(創価学会サイドの言い分)という見方もあるが、最終的な判断は法廷にゆだねるしかないのかもしれない。

 その資料のなかでは、たとえば以下のような聖教新聞の記事が抜粋され提出されている。


投稿: 日本人 | 2008年6月10日 (火) 00時36分

栃木リンチ殺人事件 【これは主犯とされている人物の父親が警察官でした】
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/434.html
栃木リンチ殺人事件~主犯格の母は創価学会幹部
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1126004690/l50x

投稿: 日本人 | 2008年6月11日 (水) 14時24分

http://www.nikaidou.com/2008/06/post_1328.html
引用開始
■ 「矢野絢也さんより話を聞く会」
<特命の匿名さんより>政治評論家、元公明党委員長の矢野絢也氏を招いて、創価学会の人権・言論弾圧問題、創価学会と公明党の関係などについて忌憚のないお話を聞く会を下記の通り行うことに致しましたのでご案内します。
 
呼びかけ人
菅直人、石井一、一川保夫、渕上貞雄、亀井静香、自見庄三郎、田中康夫、鈴木宗男
 
日時:6月13日(金) 8:30~10:00  場所:国会内某所

【内容の一部】
この会議に出席してきた。矢野氏の話(一部)は以下の通り。
 
「P献金は当初は本当に感謝の気持ちで払っていた。ただし、政治家が宗教法人に寄付することはできないので、池田大作個人への支払いということになるかもしれない。そうすると池田大作がそのお金を例えば税務上、どのように処理していたかは分からない。学会に国税が入ろうとしたこともあったが、政治力で抑えたこともある。」
 
(コメント)矢野さんも新興市場等でよくお名前の出る方でしたが・・・まぁ、犯罪があって犯人が複数いても、とにかく一番悪い奴をやっつけようというのが欧米の司法取引ですよね。そう思えば矢野さん個人の件など小さいものです(笑)。
引用終わり

創価学会は新興市場で相当悪いことをしていた模様ですね。

投稿: | 2008年6月13日 (金) 14時43分

私は学会二世です。
疑問だらけなんです。悩んでいます。

投稿: ひよこ | 2008年8月 9日 (土) 02時31分

創価  東村山市議殺害疑惑事件

真相究明活動をしています。

時候まであと二年です。

どうぞご協力ください。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52034215.html

http://youmenipip.exblog.jp/8914490/

投稿: U | 2008年9月14日 (日) 14時41分

頑張ってください!

投稿: 元さくらのしんちゃん | 2008年12月 3日 (水) 00時13分

たまたま読みました。しかし酷い!!。何それって感じ。法律違反は取り締まった方がいいよね。この現状は絶対に告発すべきだよ。民主党など野党の議員に言ってみたらどうでしょう。応援します。

投稿: 通りすがり | 2009年2月24日 (火) 06時29分

初めまして^^。
「想学サロン」からリンク経由で来ました。
もの凄いコメント数ですね・・・驚きました。
それだけ貴ブログは快く訪問しやすい雰囲気があると思いました。
管理人さんのお人柄なのでしょうね。♪

私も学会員二世で数十年間組織にいますが、矛盾だらけで呆れてる状態です。
若い頃は本部幹部までやってましたが、あまりの無理強い的な組織に若干の疑問は持っていました。
福運・功徳、特に選挙の功徳は凄い!と幹部の言われるままに、部員さんたちに話していました。

何度も聞かされてて、何となく選挙の功徳は凄いような気になっていたのです。
おかしいなぁ・・と思う部分もあったのですが、まだ若いし人生もう少し生きてみないと・自分で体験してみないと。。。
そう思っていました。

私の周りで数十年間熱心に創価の活動してる方々・いっぱい見てきました。
人間性や生活環境、向上した人は一人もいません!
落ちた人はいっぱいいます。
お気の毒なかぎりです。
最近も自殺した方や倒産した方がいます。
青年部時代は幹部でバリバリで、「将来は素晴らしい境涯になる!福運に満ち溢れて健康も経済も皆が羨むほどになるんだ!」
熱く語っていました。

ある人はガンで亡くなり、ある人は若いのに病死、ある人は倒産、ある人は自殺・・・
全員、私と同世代で現場の幹部で将来を夢見てた人達です。
時間を宗教団体に捧げ、お金を捧げて、あげくの果てに周囲の外部が哀れむような状態になりました。
この人達のおかげで贅沢三昧の池田氏は一切助けたりはしませんでした。

妻と娘が熱心な幹部で困ってます^^;。
それが楽しみなら、楽しみを奪う事はしたくありませんが、お金がかかりすぎるのです。
それで、普通より不幸になる。。。。
幹部たちはあおるだけで、一切の責任は取りません。

投稿: kan | 2009年5月25日 (月) 23時02分


こないだ5万くれた子に今度はナプキン着用させてバイブ攻めしたんだけどさ、すぐにイっちゃって潮全開ぴゅぅーwwwwww
結局ナプキンも吸収しきれなくて溢れ出る始末(^^;
てかジワーっと溢れる瞬間のエロさは異常だから一回は見た方がいいぞwww
オレはこのプレイに完全にハマったからなwwww

http://waon.ikisugi.com/dKb7p1N/

投稿: サイドギャザー涙目wwww | 2009年6月 2日 (火) 20時23分

公布でなくて広布ですよ

投稿: | 2009年9月16日 (水) 18時25分

信心の根本は、他人をあれこれ批評する事ではないと思います。

投稿: | 2009年9月16日 (水) 18時28分

それにしても創価学会員て日本にかなりいるね
どこがいいんだろう
彼らは宗教の奴隷です

投稿: | 2009年9月21日 (月) 00時45分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/n8hlb1u/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月26日 (土) 04時38分


乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへんwwwwwww
勢いでこれ始めたけど童帝脱出できたしバイト代入るし
マジやってよかったーーーー(´;ω;`)

これ内緒だけど、童帝って言ったら貰える金倍増するから
毎回「童帝なんでよろしく♪」って言ってるぉwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/490bgpk/

投稿: パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! | 2009年10月 2日 (金) 06時45分

この宗教のせいで人生を棒に振りました
ここの信者とご近所トラブルを起こしてしまい
いわゆる集団ストーカーってヤツ。それを
やられました。その信者が創価に法外なカネを払って私を追い払ったり、人生破壊を頼んだそうです

一刻も早く、危険な破壊カルトはその実態を
世に知らしめるべきだと思います

投稿: 集団ストーカー | 2009年10月 9日 (金) 02時47分


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/v8ykiw1/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月10日 (土) 17時18分

不思議ですよね、大石寺の檀家だった創価が日蓮から絶縁された。ということは総本山なしに何に向かって拝んでるんでしょうか。池田氏も元を正せば日蓮の教徒なわけで。なのに学会員は池田氏に対して拝んでる状態ですよね。人が人を奉り拝む...おかしな現象ですね。折伏も戸田と牧口の頃よりは緩くなりましたが荒いことをしては能率が上がらないから戦法を変えたに過ぎない。体質は同じですよね。外国でカルト指定されてる教団が日本では政界に片足を踏み入れている。K党。奇妙です。おそらく本当の真相は池田氏と上層部の幹部しか知らないのでしょう。地道に信心する学会員の方達も恐らくそれを知らないのでしょうね。使途不明金を毎年財務という形で徴収して使い道を公表していない。課税すべきです。会員さんは強制じゃないとしきりに言いますが、あたかも自分の幸福のために自らの意志で寄付したかのような錯覚になっている。これは精神的強制じゃないでしょうか

投稿: まお | 2009年10月13日 (火) 23時56分


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/za0mvl5/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009年10月14日 (水) 04時58分

創価批判は上書きして消すんですね。こういう事をするのが池田大作の教えですか

投稿: まお | 2009年10月14日 (水) 08時54分


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/4zjk0cq/

投稿: こめしわふぁだふぁああん | 2009年10月25日 (日) 00時20分


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/u300yh7/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 4日 (水) 12時56分


http://mika.acmahsjfms.com/-n89kq6/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 9日 (月) 07時01分


http://morimori.menslip.com/zmn6-0r/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月13日 (金) 14時46分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/01l36ex/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月19日 (木) 16時01分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/820qcxy/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月19日 (木) 22時43分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/sg1jalc/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月27日 (金) 06時49分


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/vnageug/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年12月 2日 (水) 00時23分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/f1n72bt/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月14日 (月) 00時21分


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/6828184/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

投稿: 今からドキドキしてるんですけど。。 | 2009年12月20日 (日) 22時10分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/3mda6qy/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月23日 (水) 22時33分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/zr0547i/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2010年1月 2日 (土) 09時11分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://5s6qpxe.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月21日 (日) 15時14分


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://0h-d2ia.pai.fedrick.net/

投稿: プロよりうまいんじゃね? | 2010年11月24日 (水) 04時13分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/0-nvfok/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月28日 (日) 00時05分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://e53z6m2.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年11月30日 (火) 23時04分


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://8the3bz.less.g-killing.net/8the3bz/

投稿: たまんねぇ~♪ | 2010年12月 3日 (金) 19時49分


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://vra190g.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 6日 (月) 06時55分


http://pelxcp8.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月13日 (月) 23時25分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://opap9ct.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月17日 (金) 15時31分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://c6556-s.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 09時44分

おかしな振る舞いには,御書を引き,先生の指導通りに言い返せば,池田教徒は黙ります.御書根本が,池田氏の指導です.

依法不依人ですから,池田大作信仰は有り得ません.

これだけ仏法を広めた功績,共産圏とのパイプを作った功績,寄り合い所を全国津々浦々に建てた功績は,並みではありません.

文句言われる方,それを越える実績を出してから言って下され.とは思う.

法,自ら弘まらず.人,法を弘むる故に人法ともに尊し.この限りにおいて,尊い方であるには違いありません.

とはいえ,

法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつべし.

ですからね.学会は依法であって,正法ではありません.ともかく,慢心が多すぎますわ.

投稿: | 2010年12月22日 (水) 02時51分


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://s7goj2l.on.teacap.net/

投稿: すっごい吹きまくりだったYO!! | 2010年12月25日 (土) 07時48分


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://l691xj2.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2010年12月29日 (水) 22時53分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://wvnt-yv.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月14日 (金) 17時50分

下品なコメントしてんのは間違いなく創価のカスだな(´∀`)
ホントどうしようもないな(´∀`)元々学会員は貧困層の寄せ集めだし、あのカルト紙の聖教新聞しか目に入らないクズだから、学会員は皆ここまで品位が無いのは仕方ないね(´∀`)哀れな負け犬(´∀`)日本人のまさに底辺

投稿: 犬作 | 2011年3月 1日 (火) 06時18分

もうはやく完全なる幽霊部員になりたい( ̄〜 ̄;)


今中途半端だから、婦人部ウザイ。
会いたくないし、電話もしないでほしい。

投稿: 今のところ内部 | 2011年6月 8日 (水) 18時03分

私は学会員では無いのですが内部の矛盾点が分かりやすくて勉強になります。
これは学会内部の話しでしょうが、外部では決して奈良だけでなく兵庫県でもネット情報[奈良の騒音おばさん]のようなことが起こり続けています。

何が何でも入会させて 票.財務に結びつける。
勧誘を断ると精神的に追い詰め 弱らせ絡め取るように入会させる。

これは一般の学会員さんには知らされないこと、でも事実です。

投稿: トマト | 2011年8月28日 (日) 00時21分

ネットでしか学会批判出来ないようなヘタレ学会批判者の皆さん、せいぜい頑張ってください。

投稿: ほたる火 | 2013年2月10日 (日) 12時51分

最近‥聖教新聞の勧誘が目に余るくらい酷いのはこういうカラクリがあるからか‥
財務ねぇ‥悪質窮まりないシステムだなオイ‥
次また聖教新聞の勧誘来たら自前のスタンガンをバチバチ見せびらかせながら追い返したるわwww

投稿: ピョコタン | 2013年2月10日 (日) 15時59分

創価学会やめました。

投稿: プロレタリアート | 2013年4月29日 (月) 11時56分

座談会行けば元気になるよって私には自慢話ばかりしか残ってなくて後悔ばかりで学会員って何が楽しいんですか?池田会長の写真が家にある事だけでも変なのに尊敬しろって馬鹿じゃない!

投稿: 佐藤 | 2013年10月 6日 (日) 01時27分

要するに、豊かに暮らしている人。幸せに、楽しく暮らしている人が、妬ましくて羨ましくて、しょうが無い訳だ。

人を羨んだって、妬んだって、自分の心が豊かになる訳じゃありませよ。

それを『愚か者』
と言います。

投稿: たーさん | 2013年10月25日 (金) 16時49分

あなた達は創価学会を誤解しています。基金はすべて世界の貧しい方々に寄付しているし池田先生は世界平和の為にいつでも死ぬ気で必死に世界平和の創価学会を広めています。世界の偉人は池田先生を認めているからこそ表彰するんです。

投稿: 牙城団 | 2013年11月15日 (金) 05時20分

なるほど、創価学会は内にも外にも問題がいっぱいあるわけだ。

どうりで物分りのいい創価学会員と物分りの悪い学会員にこれほどまで差があるわけだ。

私は勧誘にムカついた程度だが,
宗教法人ともあろうものがマナーや常識程度で批判されるのはちょっと情けないよね,カッコ悪いというか・・・

せめてだ。経典?なら経典の解釈とかで批判されようや!!

宗教やってる大のオトナがそんなところで批判されるなよな。

信者もこんな程度のところで批判されたら反論のしようもないだろうに・・・

一般論に沿う形での無難な文句でした。すいません。

投稿: 竹中 勝 | 2013年11月15日 (金) 09時05分

学会を批判する前に一度座談会にでて素晴らしい池田先生の教義をお聞きください。体験発表も聞きいてみてください。きっと感動します。

投稿: 牙城団 | 2013年11月15日 (金) 11時45分

「恐らく彼らがやっているのは、原発反対派運動の人とか、
東電に批判的な人の動向や身元をチェックすること。
そうでなければ31人、しかも地方県警のOBなんて雇わない。
彼らは東電の"CIA"です。」

ht■tp:/■/bit.ly/1eLlidO

まあさいきんは、騒いだおかげで、パチンコがぜんぜんダメだから、
病院やら葬儀屋に天下りまくってるらしいがな。
品川美容外科の事件で逮捕された警視庁のデカなんかは
全国で講演会までやっていて、今では大学病院の半数以上が
医療過誤対策として、県警OBを役付きで受け入れている。
刑事捜査をやれと自民党がうるさくいっていた所をうまく利用したわけだ。
その結果、本来の友愛対策もできず、医者にとっても余計な負担が上乗せされた。

投稿: 関係ない話だけどさ | 2013年11月18日 (月) 01時17分

池田先生の偉大さ?世界が池田先生の偉大さを認めている?ではその偉大さを端的に述べる事できますか?真の偉大な人間は建造物に自分の名前をつけたりしません。私は元学会員です。広宣流布とは非常にわかりづらい表現ですが、簡単に言えば学会員が増える事ではないですか?学会の謳い文句は省きますが、実態は選挙屋、新聞屋、民音のプレイガイド、学会書籍の専門販売店ではないですか?いくら綺麗事並べたとて今の創価は最早宗教団体と言うより巨大な企業。選挙の票集め、新聞啓蒙、民音のチケットこれらのノルマを課せられ部員さんの顔には明るさや笑顔すらありません。それに財務の疑問…学会員は現在確実に激減しています。人格に問題ありの大幹部、自分の好みで壮年部員を差別する婦人部長達、あいさつすら満足に出来ない男女青年部…およそ謳い文句とは程遠い団体ですよ。

投稿: 偈! | 2013年11月19日 (火) 22時50分

創価に人生壊されました

投稿: | 2014年3月31日 (月) 19時03分

私は学会員ではありません(友達にはいますが)が、あなたの記事を読んでて思うのはとても寂しい考え方の人だなと思います。世に宗教団体は五万とあり、それらの比較分析も無くただ坦々と批判を書き連ねて「憂さ晴らし」を感じます。実際どうか判りませんが、文面から夢や希望が伝わってきませんし記述もありません。人生は自分の意思で生きていくものなのに、特定意の宗教団体に人生を壊されたなんて、馬鹿げた発想ですね、きっと自分の意思で生きないでおすがり信仰をしていたから被害者意識丸出しなんでしょう。たぶん創価学会もあなたが止めてくれてよかったと思っていると思います、そして他のあらゆる場所や家族、友人などもあなたの人間性を疑問視している事でしょう。何か他の宗教でも良いので自分を高めるものを学んではいかがでしょうか?他人を批判するならまず自分自身を正しく評価するのが先だと思います。まったく情けない人です。

投稿: かわいそうな人 | 2014年6月21日 (土) 09時08分

生活保護で思い出します。
学会員の公営住宅の入居率と生活保護受給率
が異常に高いんです。
公営住宅も生活保護も普通に申し込んでも
なかなか通りません。
なぜ、学会員がすんなり入れるか?
答えは簡単です。公営住宅や生活保護の許認可
は役所の人がやってます。役所は上意下達です。
役所に勤める公務員が一番恐れるのは
役所の予算が減らされて、そのつけで自分の
給料やポストが減らされることです。
役所(県や市)への予算配分権は議会が持ってます。
議会は議員の多数決で決まります。
役所は多数派の議員を抱える党には逆らえません。
学会員が支援する党が多数派を占める議会が
多数あります。だから冒頭お話した事が起こります。
学会員特に貧困層が選挙に熱心になる
真の理由がここにありますよ。

投稿: とんぼ | 2014年6月22日 (日) 04時30分

役職創価の日蓮正宗入信に意義あり。海外第1国フランスのセクト認定時点で彼ら創価学会は殺人的集団テロリスト人間認定です。認定対象に対する入信前質問リスト作成が必要だった。略 役職経験者他公明党 在籍創価公務員は報告部会の存在から認識しております。集団対敵人監視尾行身体への何人もの通信による仕立て すり替え人体神経改ざん攻撃 自由破壊項目セクト カルト内容に該当しており自省出頭を促しその方の社会再建の第一歩のお手代いから信仰の良さその方の犯行罪暦が軽くのであり日蓮正宗に入信してどんな罪業も消えるから入信してしまえば服役無いから大丈夫。では困るのです。貴方の為に何もならない。また事務的対象人物への質問リスト無しにも問題がある。宗門に文句意義あれば罰がある。それは認識しております。宗門からその間違いを悟らせて頂いただけであり宗門から波紋される理由すら無い私です。間違いは間違いと主張しているだけです。すごく反対人間です。世界に秋谷栄之助が宗門に帰った表示は散々殺害去れて来た遺族にも宗教って存在無かったのですねと表示したに過ぎない。殺害仕立て暴力破壊の最高先者を自省出頭へ進めず入信だから認定側の創価と同類扱い国民が居るのです。地方創価会館責任者も本来終戦後ならばA級犯罪者レベルです。素直な信心 健気な信心だから普通にこのように人間として解るのであり折伏だ、題目だ、教学だ、もっと創価学会に折伏だ、新聞での創価事件ばかり読んでいる方と私は次元が違う素直なものがある為、題目10分勤行寺院に行った時だけ朝はおしきみのお水変え、題目3分位して電車時間でしょ。胡散臭い習性の状態の原因追求に努力しているからこのように先程の対象者に対する日蓮正宗本山に来る人間観察から習性ずれている原因が解明出来たのです。素直とはなんだ。素直な題目に対してその胡散臭い晴れない習性人間状態は何か、事務管理レベルであることです。私は自省から素直に日本の警察では浸透過ぎる創価環境なのでスイス人権機関をとうして再建願います。

投稿: 反対派人間 | 2014年8月31日 (日) 20時59分

はじめまして。学会二世で非活動なアンチ創価者です。

実際、生活保護って多いですよね。創価学会って。生活保護に関する事情は地区幹部以上では言葉はきれいでも公然の秘密のような扱いだった気がします。そのお金が財務になろうが貯金に消えようがパチスロで失われようが。

きっと何事も信心で出来ていらっしゃる方々ですから、きれいなものしか目に映らないんでしょうね。腐敗の温床になるのも当然な気がします。

因みに、選挙が近くなると、近所の公明党だけじゃなく、共産党だろうが自民党だろうが、党員の方々に生活保護他都営等諸々の「ご相談」に伺うと、お役所の方から「色よいご返事」が来る確率が高くなるとかなんとか。

まぁ、この手の票取り合戦はどこにでもあることだけれども、少なくとも「正しい信仰」だの「創価の正義」等を当然のごとく掲げるのであれば、止めてほしいよね。そういう悪徳利用は。
創価や公明のコマーシャルが、本当に洗脳ありきで薄っぺらく思える今日この頃です。

投稿: ひろこ | 2014年11月10日 (月) 19時42分

↓財務の結果

創価学会幹部の年収一覧(平成5年度~7年度まで)
※現在では税務署の公示が廃止されています。

池田大作(名誉会長)
平成5年度の所得 4億円 (納税額 1億3551万円)
平成6年度の所得 7億円 (納税額 2億4109万円)
秋谷栄之助(会長)
平成5年度の所得 5770万円 (納税額 1886万円)
平成6年度の所得 5500万円 (納税額 1810万円)
平成7年度の所得 6213万円 (納税額 2050万円)
森田一哉(理事長)
平成5年度の所得 5424万円 (納税額 1758万円)
平成6年度の所得 4850万円 (納税額 1550万円)
平成7年度の所得 4889万円 (納税額 1560万円)
八尋頼雄(副会長)
平成5年度の所得 5070万円 (納税額 1627万円)
平成6年度の所得 3748万円 (納税額 1138万円)
平成7年度の所得 3810万円 (納税額 1161万円)
上田 雅一(副会長)
平成5年度の所得 3889万円 (納税額 1190万円)
平成6年度の所得 3587万円 (納税額 1045万円)
青木 亨(副会長)
平成6年度の所得 3635万円 (納税額 1024万円)

投稿: | 2015年3月 5日 (木) 10時22分

ネット上の書込みおもしろいですね。いろいろ言うのは勝手ですが組織となるといろいろ問題でるのはどこにいっても常にあることです。人間ですからね!要はどこにいっても創価でなくても同じことで悩むんですよねー解釈の違いですかね~難しいですよね!でも創価学会って真面目にやってる人は本当に人間革命っていわれてることしてますよね~どっちにしろ信心してようがしてまいが正しいことをしてれば正しい結果がでるのは間違いないと思います

投稿: ぷりん | 2015年5月 3日 (日) 16時42分

学会員なんてバカじゃなきゃやってられないね。
頭が足りないんだから会話も成立しない。

投稿: (^。^)y-~ | 2015年12月28日 (月) 00時52分

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代ベストFAMサンエース合同アシストグループは名古屋に逃亡中ですオウム真理教人間便器汚物結婚詐欺師創価学会詐欺師です

投稿: 相島郁子 | 2016年6月 9日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント注意書き | トップページ